NEWS

NEWS

  • 2016.07.01 ティシュメーキングセミナー2016(スウェーデン)開催 お知らせ

    第17回ティシュメーキングセミナーが弊社技術提携先VALMET社において、2016年6月15日から17日までの3日間、スウェーデン・カールスタットにて開催されました。

    “Fresh thinking – new opportunities”と題した今回のテーマのもと、ティシュビジネスの将来の可能性に関するトピックを中心に、新しいアイデアを促す多方面からの各種講演、最新テクノロジーの紹介が行われました。
    また、世界中から集まった様々なティシュメーカーとの交流、パイロットマシンや出荷前の各種マシンを見学することができたVALMET社の工場訪問には、各国から訪れた参加者の方々も大変満足している模様でした。

    ティシュメーキングセミナー後は、イタリア、ドイツ、ポーランドにて、最新鋭の実機マシンの見学を行い、6月14日からはじまった10日間の国内家庭紙メーカー各社様とのツアーを無事終える事ができました。

    今回お忙しい中、ヨーロッパ訪問の機会を賜りました参加者の方々には深く感謝するとともに、最新テクノロジーや様々な情報に触れた当経験を、弊社は今後お客様への新しいソリューションの提供の機会につなげていければと考えております。